北の大地にて 積丹

風景
10 /26 2016
三日目はまた、地球岬で朝方ウトウトして目が覚めました。今度は助手席倒して寝てみましたが、やっぱりだめ。うーん。日の出を見てから、積丹へカムイ岬灯台を目指しましたが、この時期朝は8時夕方は17時半まで。ゲートがあって残れないということ。その他の時期は後半の時間が微妙に変動する。女人結界の門(昔は)は強風で危険につき通行止め。うん。わかる。こんな日に先まで行ったら2~3人落ちてるよ、と思いました。カムイ岬灯台と積丹出岬灯台。積丹出の方は小さくて小さくて、月は離れ過ぎて絡められませんでした。ここも強風でした。趣味をゆるく観光写真しか撮れない(汗)でもここではキアゲハの幼虫さんとへび見つけました。これは収穫かな。
DSC_9108-2.jpg
DSC_9167-2.jpg
DSC_9249-2.jpg



林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。