スギタニルリシジミ

昆虫
12 /31 2016
奈良県吉野郡天川村。山と渓谷も撮影していますが、その中で育まれているいのちも観察、撮影しています。スギタニルリシジミ雄。100頭はいたと思いますが、白い岩で小さい、グレーなので何頭かをマクロ撮影です。幼虫時代トチの蕾がごはんです。見つけた場所は谷でしたが、この谷の上の方はトチの大木が何本かあります。亡骸は見つけてから1週間後の別の場所です。沢山発生する場所は少なくなったと聞いています。石の上の横からの撮影は難しいです。
 (デジタルとフイルムで撮影していますが、似た画像でデジタルがあればデジタルを載せていきます)
008-1
DSC_1312-1.jpgニコンD7000 タムロン90ミリ

コメント

非公開コメント

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。