空色涙色

風景
06 /13 2017
2月から走り続けていつもの倍増しで撮影に取り組んでいます。あじさいの季節になりましたが、28年撮影し続けたあじさいとアマガエルが数百上がる場所が今年は全て切られてなくなりました。田んぼ→細い道→あじさい→小さな水路→竹藪そして雑木林、という素敵な環境。アマガエルは雑木林に。あじさい自体は10本くらいで道路脇の小さな場所でしたが、写真集にも6カットくらい使用するくらい環境がよかった場所でした。手入れされている方がご高齢でもうご自分で手入れ出来なくなる前に・・・と思われたのではと思います。この季節になると撮影の際、よく田んぼを見に来られていたのでお話していました。あちこちでそんな田んぼや畑が増えています。変わらないものはない、だからいつも全力で向き合わなければ。

さあ、今週は実習です。スイッチ入れます。
DSC_8570-1.jpg
ニコンD90 24~85ズーム

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。