川ザブザブ

昆虫
07 /09 2017
ハグロちゃんAの場所。台風の影響もあり川にハグロトンボを見に行けなかったのですが、今朝今年度初川にザブザブ。まだ水かさが多く股上くらいの部分が多くて。今300ミリを借用中・・・明日返却。もう少し水が引いて欲しい処(涙)背負ってる40㍑の小さいザックが浸かりそう。中身をパッキングしても浸かりたくないもの。元々足下が石に苔だらけの部分が歩く距離の半分ほどあり、バランス崩して滑ってこけたらカメラを持つ手を挙げても水没なので慎重に慎重に。沢服でしたが、渓谷でもなくても流石に早朝から3時間水に浸かると冷えました。ハグロちゃんの発生状況は3分の1くらいでしょうか。川の両岸には私の背丈162センチ2倍増しの草とその葉っぱには蜘蛛だらけ・・・8月になると羽も傷み草が更に蜘蛛の巣だらけになりぐっちゃんになるのでそれまでに何度か通います。間違いなく昨年より草の勢いがすごい・・・です。蓮もまだ一枚も撮っていないので撮りに行きたいのですが、ハグロちゃんと昨年以上の出逢いをしたくて。今朝は28℃曇っていました。これ以上多く雨が降ったら流石に入れなくなります。
P7090324-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1Mark Ⅱ F4 300ミリ IS PRO

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。