腱鞘炎(けんしょうえん)

未分類
07 /07 2009
ここの処コメントが短くて申し訳ありませんでした。昨年からフイルムと並行してデジタルを使い始めシャッターを押す機会もカメラを三脚に付け替えたり持ったりする機会も増えたせいか、時折右手の人差し指が反るようにきつく痛むようになりました。どうやら腱鞘炎のようでしたが時々だったので気にしなかったのですが、この1週間もう1台デジタルを使っており、撮影時間にすれば短いのですが、1日のうち波のように痛みがきていました。パソコン時間を減らし湿布のおかげでよくなりました。3台も明日まで。昔卓球部の友達が手首や腕の腱鞘炎になっていましたが、指がなるとは思ってもみませんでした。匍匐前進や無理な姿勢でマクロ撮影を続けていて腰が痛くなり車のハンドルを回すのも苦労したこともあります。写真って身体使います。皆さんも気を付けて下さいね。
今日はキュウリの赤ちゃんとカメムシ。花が咲いていますがもう小さな赤ちゃんが出来ていました。
きゅうりの赤ちゃん

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。