また逢えるといいな

昆虫
07 /12 2009
毎日むし暑いですね。クマゼミが鳴き出すと暑さが増すような気がします。稲の穂が出る前なので草刈りが多く早朝や夕方の農道は軽トラが沢山止まっています。先日夕方撮影に出かけた際よく見かける小学5年生くらいの男の子がカエルを捕まえていました。飼育ケースいっぱいのカエル(多分ニホンアカガエルのこども)よくこれだけ集めたなぁ~と感心。これを一度に放す時の達成感はなかなかゲームでは味わえない。今時ゲームで遊ぶこどもが多いのにうれしくなりました。また逢えるといいな。
DSC_1925-2.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。