fc2ブログ

派手に転んで明日はお天気その①

昆虫
07 /25 2009
昨日は自宅を出る間にフイルムを探していて(いつも友人に託して大阪クリエイトで現像してもらっています)折角大阪に行くのだから今回はいつも現像や額装をお願いしているT氏に自力で!と思っていましたが、結局どこに置いたか思い出せず飛び出すように出て行ってしまい、車を駐車場に入れ全力疾走で駅の階段を駆け上がり目の前の特急に飛び乗ってドアが閉まる。セーフ!と思ったらあれ?違う・・・これ走り出す方向が・・・!ホームを間違え2分違いの名古屋行きに乗ってしまいました。ああ・・・嘘っ・・・やってしまった。。。電車の中で間違えて乗って遅れる旨を友人に電話をしたら、ホントに山や谷以外の公道や乗り物はあかんなぁ・・・と溜息。友人は私の粗忽さをわかっているだけに驚きもせず溜息だったらしいです。桑名駅で降りたのですが、その時はもう自分を見失っていて特急券を買い直してトボトボホームに降りてうなだれていて、15分ほどで特急のアナウンスが聞こえました。あっ、もうすぐ来る。ん?ここ何処、もかして!看板を見たら大垣行きのホームにいた私。血の気が引いて大阪方面のホームに全力疾走して・・・ 次回につづく
IMG_1730-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。