秋雨

風景
10 /05 2009
今日は雨。雨が降ると寒いくらいになりました。9月の初めは晴れ間が多かったせいか秋桜も早くからのものは枯れたものが多くなり元々花や茎・蕾が多く繁雑になりがちなので、撮影も難しくなりススキやノコンギクに移行中です。日々身近な自然を観察しているとその草花や木々の様子や空の色、大気・・・様々なこまやかな変化をその身に感じるようになります。陽射しを浴び雨に濡れやわらかな光に包まれ私たち人も自然の一部なんだなぁとしみじみ感じています。いのちは儚い。だからこそ美しく精一杯輝く。この素晴らしい自然の中に存在している幸せに感謝しています。
DSC_6321-1.jpg


林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。