冷え冷え

昆虫
10 /12 2009
今年は私のテリトリーで蜻蛉の数が少ないような気がします。いつも大抵集う場所があるのですが、今年はさっぱり・・・いないことはないのですが数が少なすぎるか、いない。後はやっぱり草刈り。お気に入りのススキがあったのですが、今年初めてバッサリでした。ここ2日はちょっと繁雑な場所で撮影しています。ここの蜻蛉は留まりやすいのかこの枯れ草に留まる子がほとんど。毎日通えば近くのよさげな処に留まることもあるだろう、です。毎年12月の半ばまで蜻蛉を撮っていますが、今年はそこまでもちそうにない気がします。それにしても冷え込んできました。朝日陰で撮影していると冷える冷える。皆さんもこれからの早朝撮影時は温かい服装でどうぞ!
DSC_9522-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。