デジタル作品の残し方

昆虫
10 /13 2009
デジタルを始めて10ヶ月あまり。以前お話したデジタル作品をセレクトしたフォトブックをためしに数冊作り中です。バタバタしていてタイトルも付けずにほったらかしていましたが11月には出来そうです。集中するって他のことを考えなくていいのでいいですね。この10ヶ月を振り返っていました。デジタル画像を目に見える形として残すにはプリントするよりしかたありません。友人など、先日確かにフォルダに入れ、その時も確認したはずのデータが翌日消滅していたそうで深海2000の落ち込みでした。バックアップはもちろんですが、お気に入りは極力プリントで残しておこうと思っています。データを触るのは好まないし、そんな時間があれば撮影に行きたい方なので、その時その時しっかり納めるように心がけています。パソコンの画面で見るものと大きなギャップがなければうれしいですが。
DSC_9617-1.jpg



林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。