大好きな樹

風景
11 /21 2009
晩秋から初冬に移ろうとしている今日この頃。今日は樹のお話です。私はブナも好きですがナラ系、ミズナラやコナラまたクヌギが大好きです。ナラ系の紅葉は最終は茶色ですがその前に朱っぽいオレンジ色や黄色や黄土色になりその変化する色彩が素晴らしい。落ちた葉っぱは豊かな大地をつくり命を育みます。ちなみに・・・夏この木々にミヤマクワガタを探すのが大好きです。かっこいいんですよ、ミヤマクワガタって(笑)大きな雑木林なんてあるとああ・・・ここにミヤマクワガタがいっぱいいるんだ・・・とうっとりです。熊もいるかも!?さて今日から三連休が始まりました。こちらは時々時雨れる寒い1日でした。皆さん楽しんできて下さいね。
DSC_0224-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。