撮影地にて

風景
11 /25 2009
この季節になると夕方訪れるのが農業用調整池。ここには近隣で飼われているマガモの雄が一羽います。このマガモのまーくん。この池の営業部長?釣り人にゴハンをもらうらしくとても人慣れしていています。私がここに来ても対岸150㍍くらい向こうから一直線に泳いできてくれます。ゴハンをねだる姿はとてもかわいらしいのですが、私をくちばしでツンツンつつく・・・ついつい私のおやつのポップコーンをあげてしまいます。もうないから・・と言うとしばらくして池へ帰ってゆきます。そういえば奈良の東大寺の鹿はもっとしつこくてポケットにエサを入れているとポケットを探りに来るし、あげないとずーーーっと付いてきて怖いんです。あまりの怖さに幼心にエサは二度と買うもんか・・・と思いました(笑)
DSC_2854-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。