必需品

昆虫
02 /04 2010
今改装中の昆虫館の放蝶温室で昨年冬沢山撮影させていただきました。温室ですが、薄着ではありません。かなり暑苦しい格好・・・。(レインダンサー着用←不審・・・)どこでもレインダンサーを着ていれば、ここで膝をつきたーいと思っても、匍匐前進したーいと思ってもすぐ出来ます。撮影時のストレスは出来るだけ少ない方がいい。そういえば、普段の撮影で長靴に関しては色目のかわいい長靴を履きたい・・・のはやまやまですが、結局そういうものはしゃがみ込みにくかったり急斜面で滑ったり(靴底に鉄芯がないから)、運転しずらかったりするので大抵予備になっています。で、その予備は水が入ったり亀裂が入ったりした時の為にいつも車に入れています。長靴交換は年2回くらいです。長靴とレインダンサーは私には必需品です。さて今日は立春。まだまだ寒く各地で雪も降っていますが、もうすぐ春ですね。蝶々で少しは暖かくなったでしょうか。
DSC_2098-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。