春を告げる

風景
02 /04 2010
早起きしなくちゃ、と気負いで、夜中1時、2時半、3時20分4時・・・小刻みな睡眠だったせいか夕方、カワウの池の見える路肩でうたた寝をしてしまいました。目覚めぬ夢を見ました。そう目蓋が開かないのです。本人は一生懸命開けたいのに、それも車を運転しているのに、目蓋を閉じていても意識があるのに、という夢です。それで最後は目蓋を閉じたままブレーキをかけようとしている夢。怖いなぁ・・・この手の夢は寝不足だと見る夢でよく見ます。夢だよね?ね?と夢の中で自分に念押ししています(毎回筋書きが変わらない・笑)今日は雪が沢山積もりました。鈴鹿の山も真っ白。少し遅くなりましたが、撮影に出かけふきのとうを見つけました。雪の中からやわらかなライトグリーンの葉っぱを出して瑞々しさが美しいです。
DSC_7612-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。