ストライプ

天空
02 /04 2010
少し前に撮った空の様子ですが、定規を引っ張ったように横縞だったのです。空ってホントおもしろいですね。あっという間に変化していくから見ていて飽きませんが、撮影は大変。三脚にカメラを付け替えている時間が惜しいくらいです。前景はなかなか選べませんが、見つけた場所で出来るだけ撮ります。もっといいところは・・・と思っていると、探している間になくなっちゃったりして、結局撮り逃がしてしまいがちです(←経験者・笑)後は普段から撮影地の状況を観察しておいて、位置関係を把握しておくことです。身近撮影はけして楽ではないと思っています。日々の撮影時間を作る努力、観察・・・その積み重ねのたまものです。素晴らしい自然に感謝し、自分がそこに存在していることに感謝し、被写体や撮影地を愛しみ深く掘り下げていくと、いつも新鮮な感動や発見を与えてくれます。
DSC_7171-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。