まあだだよ!

昆虫
02 /11 2010
12月末に見つけた大好きなコナラの葉っぱの影に越冬中のムラサキシジミがいました。越冬中の成虫を探すことが大好きで、撮影もかねて越冬しているかも、と毎年宝物を探すよう越冬しそうな場所を探しています。さて見たところ裏羽は茶色で地味ですが表羽は・・・・!です。(これは次回のお楽しみ)この葉っぱが落ちたら何処で冬を越すのかなぁ。。。。そんな心配をしながらシャッターを切りました。これは少し引いてちょっと擬態もしているのよ、感も出してみました。もう少しアップのものはまた何かの機会に。それにしても鳥も見つけにくいですね。春にはまだまだ時間があります。だから まあだだよ!春になったら卵を産んで時代に命を繋ぎます。
DSC_5210-1.jpg


林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。