しだれ梅

風景
02 /16 2010
昨日は名古屋のフジフイルムフォトサロンに出かけて写真展「ふるさと岐阜彩発見」を拝見してきました。綺麗な光を細やかな視線で切り撮られた作品で楽しい時間を過ごしました。今朝はなんとなく身体が重く撮影はなしでした。この時期無理はせず春に向かって体力を温存します。(でもハートは5才!)12月末に比べ随分昼の時間が長くなり太陽の位置も変わりました。12月・1月撮っていた場所から場所を変えなければいけないのでこれからロケハンしながら良さそうな位置を探すことにします。
添付は昨年もの。母がしだれ梅を購入する為に行った先で撮影しました。私もそのしだれ梅が植樹されている横の道を撮影の際よく通っていて、毎年いいなぁ~桃源郷みたい!(桃じゃないけど)と思っていました。母の庭でも昨年購入したしだれ梅が沢山蕾を付けました。花が咲くのが楽しみです。

DSC_4247-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。