桜のつぼみ

風景
02 /26 2010
近くでもありませんが郵便局に出かけたら毎年沢山花をつけるソメイヨシノのつぼみ数個の先にピンク色の花びらがちょこっと出ているのを見つけました!うわ~かわいい!大切にオクルミに包まれた花びらの赤ちゃんみたい。今年は暖かいから咲くのが早いかな。去年は途中びっくりするような寒の戻りがあったのでわかりませんが今の処早そう。桜は散りしいているものが好きで散るときは雨が降らないかな~なんて密かに思っています。さていつも通っている道路の横にホトケノザの絨毯を見つけました。レンゲみたいな感じだけどホトケノザです。ホトケノザは葉っぱが赤っぽくて難しい気がします。それにしてもすごい勢いです。間に他の草がほとんど生えていません。
DSC_8925-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。