穀風

風景
03 /16 2010
暖かい陽射しに誘われて・・・ここの処3回続けて2本のピンクの桜の咲いている土手に来ています。人はあまりきません。(たまに桜を見に来る人がいます)ここの土手水仙やムスカリ、マーガレットが少し咲いています。向かいの方は休耕田で麦が植わっています。その横は小さな田んぼ(やはり休耕田)です。まだ咲いていませんがレンゲいっぱいでいい処です。大きくない方が目がゆき届くので丁度いいです。今の季節の風は穀風。春に吹く東からのやわらかな風。今日は少々強かったけれど、青々とした麦に渡る風を見ているとそこら辺の草むらに寝転んでほおづえつきたくなりました。(別の処でついていました・笑)今日は桜に来たモンシロチョウやウラギンシジミを撮りそこないましたが、しあわせな時間を過ごしました。
DSC_1180-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。