気温の変動

風景
04 /17 2010
先日お山へ行って来ました。今年はこの時期にしては大変めずらしく標高1000㍍付近は雪が降っていました。昨年は新緑に桜でしたが今年の500㍍前後のお山の桜は枯れ木に桜。寒かった~。この頃の雪は北の方はめずらしくないかと思いますがこちらは滅多にありませんから寒くてもうれしかったです。今年の春は昨年より気温の変動が大きいですね。桜は長く楽しめましたが、暖かかったり冷え込みが強かったり体調管理が大変です。植物や動物も戸惑ったでしょう。私もここの処7分袖だったりマフラー巻いたりしてオタオタしていました。今日は冷たい雨。ちょっと降りすぎていて、見回りだけでしたが草花はなんだか寒そうでした。来週は20度前後になるそうですが、天候は今ひとつ。皆さんも体調を崩さぬように気を付けて下さいね。ところで前振りです。5月16日(日)ニコン協賛で写真セミナーをいたします。午前がレクチャーで午後から撮影実習になります。大阪カメラのナニワ心斎橋本店のHPのお知らせのアップの連絡がありましたら、ブログでも詳細をアップいたします。
DSC_2179-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。