若葉

風景
05 /06 2010
今日の夕方からニコンのD5000、D90の入門機を借用し使い始めました。ニコンのデジタル2台目になります。液晶には大きな文字でデータが出てくるし液晶部分が動かせて液晶を上部から見ることができるので、(携帯みたい)ローアングルで覗くのがつらい時ファインダーを覗かずに液晶を見ながらライブビューでピント合わせをする時等便利なようです。(何分にも数カット撮っただけなので今日はこのくらいの感想)ボタン位置やダイヤル等はD90とは少々異なりますが、それほど複雑ではありません。D90より簡単かな。1週間でどれくらい慣れるかなぁ。。。さてさてお山に若葉を見に行きました。雨でしたが雨に濡れて瑞々しいブナと山桜がよかったです。レインマジックがかかってると思うほど雨降りの草木花は鮮やかで神秘的です。青天の逆光もいいですが雨の日は趣があって好きです。でも落ちがあって、撮影中ウエストポーチに入れていた予備の4GBのカードが落としてしまい壊してしまいました。ああ・・・もったいない(涙)
DSC_6952-1.jpg


林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。