寒い日

昆虫
05 /12 2010
4月の上旬のように小寒くなりました。桜の頃を思い出すような天候です。そういえばこの前もうススキがちゃんと穂を出して咲いていました。3株くらいです。間違えたの?と思わず聞きたくなるような、ですが、こう寒暖の差があると間違いたくもなります。皆さん体調崩さぬよう気をつけてくださいね。私も冬の蒲団を引っ張り出して温まります。
添付は忘れな草ではなくてキュウリグサにテントウムシ。花は小さいけれど水色でかわいいですね。ナナホシテントウの顔の白いのは目じゃなくて模様だけれどホント目に見えます。おすまししてますね。DSC_0066-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。