水陸両用

しずく
05 /18 2010
今日は「南アフリカ砂漠植物紀行」写真展を拝見してきました。砂漠という過酷な環境に生きる植物のたくましさ、可憐さに共感しました。日本では見られない昆虫もいるんだろうなぁ・・・とそっちの方も考えてしまいまいましたが(笑)今朝撮影フィールドにある小さな池を見に行きました。ヒツジ草とコウホネが咲きます。コウホネの花はまだ水面に出ておらず水の中。そう水中花状態です。蕾もそうですが花も咲いている状態で水の中です。水陸両用なんてすごいなぁって思いました。
DSC_7772-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。