ともだち

風景
05 /25 2010
高校時代の友人がいつもブログを見ていてくれていて、SDカードを落としたことを読んであまっているからとSDカードを持ってきてくれました。一枚はエレコム。もう一枚は上海とか書いてあるからあっちの方(笑)らしいです。とってもお買い得だったとのこと。そしてこの上海ものの表面は絵が書いてあって花札の絵。カキツバタ?アヤメだったかの絵。思わず全種類あったら花札が出来る!(SDカードでする必要はなし・・・)なんて思ってしましました。高校時代一人でいることが多かった私をよくかまってくれたやさしいともだち。ありがとうね。ところで朝撮影に行くとキジを何羽か見かけます。あっちで鳴きこっちで鳴き。なかなか煩雑な場所にいるのでシャッターを切ることはありませんがこの日は麦畑にいました。今朝も。あちこちから聞こえる鳴き声に応えるように羽をバタつかせ鳴いていました。大声でおしゃべりという感じ。でも私が立つとすぐ麦の中に引っ込みます。
DSC_8640-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。