モヒカン?

風景
05 /27 2010
昨日の雨の夕方今の季節は通らない道を通りました。この道は夏に通る道です。たまたま気が向いて通りました。田圃わきにカラーが咲いていたので、何かいるかもしれない・・・と思ったらいました。一匹だけアマガエル。上からしか撮れないような位置だったので明日の朝も行ってみようと思い行きましたがおりません。では夕方は?と6時頃行ったらいましたいました。多分同じ子。体つきとか色が昨日と同じ感じです。見た目の個性は多少あると思っています。アップでカエルの目をピント合わせしていたら・・・目玉の血管がよく見えました。うーん。。。ところで葉っぱの頃から気になっていたアザミ。奇形です。このような形のものはマーガレットやコスモスでも見かけます。未だに刈られていないので記録。平たい大きな花(紫のモヒカン?みたい)と茎、その下に蕾が沢山付きます。これはコスモスも同じパターンでした。
DSC_8723-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。