ばあ

昆虫
06 /23 2010
僕の名前はアンテナくん。と言ってもこれはこの写真を撮った人が付けたニックネーム。本当の名前はセマダラコガネ。僕はとっても恥ずかしがり屋さんだから人間の気配がするとこのアンテナで人間を見えないように目隠しするんだ。この日もいつものあの人が来た。「アンテナくんおはよ!」あ~びっくりした。何度あいさつされてもびっくりするよ。僕に話しかける人間なんていないからね。でもこのアンテナは便利だな~・・・ん、そろそろいなくなったかな?あっ、僕のセールスポイントはつぶらな黒目にこのアンテナなんだ。ねっキュートでしょ?
DSC_1797-2.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。