スキナコト

風景
07 /24 2010
水晶の話が出ましたが小さい頃から石を拾ってくるのが好きでした。小学生の頃一番大きな机の真ん中の引き出しには石がゴーロゴロ。引出しを開けると音がしていました。(大人になって他にも拾うものが増えました)小さい頃犬山モンキーパークだったかに行った時、小指の第一関節ほどの小さな水晶のカケラとか色々な石が研磨されピカピカにしてあって小さな袋に入ったものを買ってもらったのですが、今もオルゴールの中に入っています。自分もピカピカツルツルにしたくて気にいった石をサンドペーパーと水で磨いたこともありました。ホントに好きだったのね、です。山行き、なかなか地名や詳しいことがかけなくてすみません。同行している友人、知人への配慮、いつか違う形で・・・という気持ちです。でも、その分イメージをふくらませて下さいね。水晶は土のところはアリがいっぱいでした。見過ごしがちのものを見つけられるマクロな目でうれしい特典です。
DSC_4644-2.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。