蚊ゆい日

しずく
08 /10 2010
ここ数日で7月の半ばから出かけていた朝顔がそこそこの大きさで沢山咲くようになりました。お気に入りの場所はまだまだ。でも丁度時期差で撮影できるからいいかも。今朝はツユクサと朝顔がとってもかわいかったです。昨日キツネノカミソリ(ヒガンバナに似た花です、また添付します)を撮ろうと思って神社の裏に行ったのですが、蚊対策を忘れていて30秒持ちませんでした。(無謀)顔は5か所、手の甲5か所・・・また20匹くらいのやぶ蚊にたかられてしましました。唇まで刺したらムヒがぬれません。。。あそこ滅多に人が来ないと思うけれど、あの蚊の女子たちはこれから血を吸い卵を産めるのだろうか?などと心配してしまった。
DSC_5953-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。