ハラペコ

昆虫
08 /24 2010
さてようやくアップです。毎朝のように朝顔を見に行っています。朝顔には色々な天使が来ているのですが、中でもセセリチョウ。夏の朝は早いのですが、ハナバチと張り合えるくらいの早起きです。羽は茶色で短く一見地味ですが、よーく見ると瞳は大きな黒目で触覚もアンテナみたいでなかなかのチャーミング。私は宇宙人のコドモだと思っています。花から花へと視線がついていかないくらい忙しく朝ごはん。でもあまりに一生懸命すぎて(ハラペコ?)朝顔の花に顔を突っ込みすぎて出られなくなっている子をよく見かけます。そう・・・ジタバタしているので花の中はりんぷんだらけ。花がしぼんだら・・・うーん助けちゃだめなんだろうけど、だめなんだろうけど・・・でも・・・。ごめんなさい!自然の神様。と謝りつつ今朝も帰ってきました。添付は今まさに吸蜜しようとしているセセリチョウ。次の画像は抜けなくなってるものです。
DSC_7409-1.jpg


林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。