水のチカラ

風景
11 /25 2010
毎日玄関を開けると見える公園のコナラや大通りのイチョウを観察していて、色が変わる瞬を心待ちにしていました。紅葉には雨も一役かっていて、雨も楽しみにしていました。先日の雨で瞬く間に紅葉が進みました。夕方見ていた葉っぱの色と朝雨の中の葉っぱの色とあきらかに違い色づきました。うわ~すごい。一晩でこんなに変化するんだ・・・。草むらはこの雨で枯れてきているのが増えてきていて やっぱり うわ~です。空も大気も草花や木々も・・・毎日が違う。枯れていくものもこれから成長するものも途切れることなく繋がっていてとっても新鮮です。毎日が新しい。だから私も新しい気持ちで毎日が過ごせるような気がします。今日から大阪。仕事で出られない友人に変わり搬入です。私の時も友人知人、初めてお逢いした方にまでお手伝いいただきました。そして来場して下さる皆さんに。けして一人ではできなくて支えあってできるものなので、いつも思うことは「できることを精一杯」です。
DSC_5058-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。