凍える朝

風景
12 /28 2010
ここの処、雪は降らないけれど寒さが厳しいです。霜が降りればと思うのですが風が強い。で、すっかり忘れていたのが氷。これだけ冷え込んでいれば風があっても氷ははるのに2日ほど忘れていました。で昨日の朝は氷を探しに。水たまりがなかなかないので難しい。そして何より難しいのが撮影。三脚を薄い小さな氷の上に立てなければいけない時もあるので怖い。太平洋側は乾燥した寒さなので気象的に雪も冷え込みもよそ様のほどではありません。だから雪が降ったり霜が降りたり氷がはったりすると、きゃーっ!うれしい!のです。
DSC_6038-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。