おしゃべり

山渓
09 /01 2009
ひょうたん池の水がかなり綺麗になりました。ポコポコと藻と水をポンプが吸い込んで、また上から水が流れ落ちるので空気が循環するせいかメダカは水面にあがらず緑の水アカの中にいて金魚は水アカの上を泳いでいます。藻がなくなり過ぎてもゴハンがなくなるから少し残しておかないとだめなんだよね~って母は言っていますが、満足げです。今ヤゴでいるのはショウジョウトンボ、ギンヤンマ、シオカラトンボ、イトトンボ、ウスバキトンボくらいです。この前ギンヤンマのヤゴが池から7~8㍍ほど離れた門近くのマキの樹で羽化していて、抜け殻に、わざわざこんなに遠くまで来て羽化しなくても途中にいっぱい樹があったのにねえ・・・えらかったね~、と語りかけていました。私も独り言(正確には相手がいるのですが)が多いのですが母も多いです。
緑の窓っていいなぁ!足元はもちろん、空も大好きなので見上げています。
DSC_1083-2.jpg

楽しいひととき

山渓
07 /27 2009
今日の岐阜行きは前日のUさんの親切なアドバイスにより無事に到着。1年ぶりで懐かしく駅を見回しました。会場では皆さんの印象的で味わい深い素敵な作品郡を拝見しました。UさんやKさんと楽しくお話もいたしました。お昼にいただいたお蕎麦はとてもおいしく友達に自慢しました。ありがとうございました。IさんもFさんもどうかお元気で撮影にお出掛け下さいね。今回は快速と普通とどう違います?くらいで(普段JR乗らないのでなんでも聞いてしまう)さらっと行きました。いつもこうだといいのですが・・・。今週金曜日からは名古屋のフジで松之山にお住まいの佐藤一善さんの写真展開催です。
またご案内いたします。名古屋までは大丈夫。
DSC_0038-1.jpg

写真展

山渓
07 /20 2009
今日は風景写真協会三重支部の写真展にお邪魔しました。三重支部のまとめ役のS氏は穏やかで大変責任感の強い方です。長い時間色々お話いたしました。貴重な時間を独占してしまい申し訳ありませんでした。久しぶりにお逢いするSさんもお元気そうで何よりでした。今週は大阪フジへ友人所属のクラブ展写団”feel”写真展、来週早々は写真クラブ”フォト岐阜”にお邪魔します。予定がつきそうでよかった。たまにしか行けないので他の用事も済ましてきます。写真展は明日以降ご案内したいと思います。今日は大きな風景を拝見してきましたので、私にすれば大きな風景です。毎日むし暑いので涼しさを伝えられるとうれしいです。夢色でなくて申し訳ありません。
05000031-1.jpg

写真展のご案内

山渓
09 /27 2008
今日は知人の写真展にお邪魔させていただきました。大判の臨場感はもとより自分の視点で被写体と向き合う姿が垣間見れる個性的な作品ばかりでうれしかったです。明日最終日でご案内が遅れましたがお近くの方は是非お越し下さいませ。
私はまだまだ自分らしい表現を模索中です。マクロの風景も大きい風景も素晴らしさはなんら変わることはないかと思います。世界は素晴らしい風景に溢れています。気づかないことに気づいた時世界が広がります。

全日本大判写真連盟 第12回 写真展 

日時 平成20年9月23日(火)~9月28日(日) 午前10時~最終日 午後5時まで
愛知芸術文化センター 12階 アートスペース H室

火渡り1

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。