ブログ読者プレゼント(一月一日中)

ブログ読者プレゼント
12 /28 2012
”心躍る 2013” 
皆さま方の心躍る出逢いとご健康をお祈りしています。
今年はフォトスクールを始めます。
そして今年一年フルサイズのカメラニコンD800Eを相棒とする
機会もいただきました。
また作品をご覧いただける機会がございましたらたらうれしく思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆いつもブログをご覧下さってありがとうございます。これから7年目に突入です。
今年のブログ読者プレゼントは参加下さった皆さま方からの抽選です。
ブログ読者プレゼントに参加して下さる方は、下記の手順でお願いいたします。

参加可能時間は2013年 1月1日中です。

☆ブログ拍手からハンドルネームと”ブログ読者プレ参加”とコメントを残していただきます。

こちらでハンドルネームを控えさせていただきます。

予定・・・1月7日ブログでハンドルネーム発表後林宛のアドレスへご連絡下さい。
☆当選された方は本名と送付先のご住所を明記してメールを下さいませ
カテゴリーの林幸恵連絡先にアドレスは明記しています

プレゼント
①キャビネ額装・・・お一人さま
②やなせたかしさんのオリジナルパッケージ缶詰パン2缶・・・お一人さま
③天川村洞川 ましこ コンチフィール2個・・・お二人さま
④垣谷線維 白雪ふきん・ハンカチ・・・お二人さま

発送は郵便で1月下旬頃を予定しておりますが、またブログにて発送をご連絡いたします。

ブログ読者プレゼント回答

ブログ読者プレゼント
01 /04 2012
ブログ読者プレゼントに参加下さってありがとうございました。9日ですので回答です。
回答はの貝殻です。
今回正解者の方がおみえにならなかったので先ほどハンドルネームを書いた紙を袋に入れてカサコソして友人にストップをかけてもらってこちらで抽選させていただきました。

額装プレゼントはヤッコノンナさん。 残念賞はke-nさんとさつきさんです。

当たられた方は私のメールアドレスまでハンドルネームとお名前、送付先をご連絡ください。発送は準備が整い次第させていただきます。また外れた方でお家印刷ポストカードをご希望の方はご連絡ください。ささやかですが送付させていただきます。参加下さった皆さまありがとうございました。また来年の元旦もよろしくお願いします。アドレスは写真集完売のお知らせに記載しております。
ところで、意外と普通で逆に驚かれたと思います。友人には変人扱いを受けていますが、だんだん深みにはまって方向転換できなくなっていった自分が客観的におもしろいなぁと思っています。最初のころよく海へも出かけていました。海辺で貝を拾う20代前半・・・ハートは乙女200%ですが、いつものレインダンサーに長靴なので浜で海藻を拾うおばちゃんのようです。撮影は日の出前後30分ほどでしたのでその後は浜でテトラポットからテトラポットまでと決め1時間ほど貝拾いをしていました。その次はカタツムリ系の殻。これもものすごくはまって殻を拾ってきては洗ってビン詰め、山では陸貝(細長い巻き貝みたいなもの)とか平べったいマイマイ系を拾っていました。今は貝以外のものが多いです。車にはフイルムケースに抜け殻が入っていたりして綺麗だな~精巧にできているよなぁ~と時々眺めています。下を向いてばかり歩いているわけではなく歩いている時もあちこち集中力を分散させている?といった感じです。さて添付はお隣の鈴鹿市の海で拾った貝です。大きなものだけは入れ物として購入しました。貝拾いをしていて生きているカニの子供と死んで貝の中にいるものを3回ほど見ました。よくハマグリにカニが入っているのをお吸い物にしたものではなく海で生で見ていました。ハマグリではなく小さなアサリやバカガイなんかにも小さいサイズのカニが入っていました。添付で大きさはわかりにくいですが、小指の爪の半分あるかないかのカニの子供です。季節を通して観察していると季節によって打ち上げられてくるものが違います。桜貝などは特に時期がはっきりしていました。ああ・・・この貝は今が死期なんだ・・・そんなことも教えてもらった海辺での撮影でした。

DSC_9852.jpg
DSC_9833.jpg




ブログ読者プレゼント(一月一日中)

ブログ読者プレゼント
12 /31 2011
お正月休みの方またお仕事の方ご苦労さまです。今年は震災・台風等様々な災害があり皆さまには温かいお力添えをいただきました。心より感謝しております。地震、、別離、台風、事故、病魔・・・それ以外でも人生の中で避けようのない災難は誰にでも起こりうることと思いますが、良いこともそうでないこともどのように受け止めるかが大切で一人ではなく手を伸ばせば支えてくれる人が必ずいます。どうかうれしいことは何倍にでも。悲しいこと苦しいことは半分に分かち合い和らげていくことができればと思います。
ブログ読者の皆さま1年間ブログをご覧くださってありがとうございました。ブログ用の作品ですので物足りないかと思いますが、また誌面や写真集・写真展の際皆さまにご覧いただけることを楽しみに新しい年もチャレンジして行きたいと思います。

さて今回のブログ読者プレゼントの問題、前回のアップで少し書きましたが、
私撮影の際見つけた様々なものを拾ってくることが多々あります。それが今回の問題です。

☆私が写真を始めた頃一番初めに拾ってきたものは何でしょうか?
ちなみに記載したものは全て今まで拾ってきたものです。
集めて黒魔術に使うとかではありませんよ(汗) ①~⑫の間で一つだけお答え下さい。

①大きな松ぼっくり        ②カタツムリ系の殻
③玉虫の亡骸           ④バッタとカマキリの抜け殻
⑤貝殻              ⑥オニヤンマの亡骸    
⑦ミヤマクワガタの頭部亡骸    ⑧綺麗な石・水晶        
⑨オニヤンマのヤゴの抜け殻    ⑩キンモクセイの花       
⑪どんぐり            ⑫石亀

☆正解者1名の方にはキャビネ額装 写真展時のマットと白のフレームでプレゼント。
正解者複数の場合は正解の方の中からお一人様抽選させていただきます。
正解者の方がいない場合はハズレた方の中から抽選させていただきます。

☆正解者複数で抽選でハズレた、もしくは正解者がいない場合で抽選でハズレた方の中から抽選させていただいて、2名さまに天川村の入浴剤とハチミツをプレゼントさせていただきたいと思います。ややこしくなりますが、全部で3名さまにプレゼントということになります。
回答は1月1日中です。発表は1月9日です。

前回と同じくブログ拍手にて回答をお願いします。ブログ拍手の書き込み方がわからない場合は私のパソコンのアドレスにお願いいたします。(カテゴリーの写真集完売のお知らせに記載。)どちらもハンドルネームをお忘れなく。回答は1月9日に。答えと当選者の方1名さまとハズレ賞の方2名さまのハンドルネームをブログにてアップさせていただきます。

今日の夕方葦を撮りに行ったら葦の中にエナガがいました。寒いから羽毛がふっくら。
そして帰りに通りがかった神社で初詣の準備がされていました。提灯が幻想的。
いつもは何気なく通り過ぎている神社です。 

2012年は うれしいこと いっぱい! の年に。
すべての人に素敵な出逢いがいっぱいいっぱいありますように。

感謝をこめて

DSC_9247-2.jpg

DSC_9304-1.jpg

ブログ読者プレゼント発送

ブログ読者プレゼント
02 /02 2011
大変遅くなりましたが、今日ブログ読者プレゼントを発送させていただきました。ご住所をご連絡下さった皆さま1週間経っても到着しない場合は申し訳ありませんがご連絡ください。よろしくお願いいたします。そうそう節分の日一気に気温が12度~13度まで上がりましたが、その時キチョウが飛んでいるのを見かけました。眠り姫とは別の場所です。次の日見に行ったらまだ眠っててくれていました。
DSC_8214-1.jpg

ブログ読者プレゼント発表

ブログ読者プレゼント
01 /09 2011
今日はブログ読者プレゼント発表です。答えは4700人です。今回はピタリの方がお二人おみえでしたので、2枚のお名前の書いてある紙をシャッフルして電話で友人にストップをかけてもらい、上か下かで選んでもえらいました。結果は甚五郎さんに決定です。ヤッコノンナさん申し訳ありません。残念賞です。ニアピンの方もいらっしゃいましたがピタリの方がいらしたので今回は抽選からもれてしまいました。また参加して下さった皆さんもありがとうございました。皆さんのコメントを読んで元気百倍です。またチャレンジしていただけると励みになりうれしいです。よろしくお願いします。今回の参加は12名。1名外すのは心が痛いので参加下さった方皆さん、ハンドルネームと本名、住所を私のアドレスに送信してください。アドレスは写真集完売のお知らせに記載しております。ポストカード賞を送らせていただきます。いただいた住所は私からご連絡する写真関連以外のことには使用いたしませんのでご安心を。これまで参加下さってポストカード等送付させていただいている方のハンドルネーム等記録しておりますが確認の為、参加された皆さんよろしくお願いいたします。また返信には数週間かかる場合があるのでご了承下さい。発送は2月になります。またブログにて発送の連絡をアップします。よろしくお願いいたします。日々皆さんにいただいている温かい気持ちをエネルギーにして今年もうれしい出逢いを重ね、また来年出来たらと思います。感謝を込めて。
DSC_6951-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。