水鏡

風景
06 /20 2017
DSCF2948-1.jpg
フジフイルムX-T2 F2.8 XF50~150

戸惑い

風景
06 /19 2017
FBで友達となっている方の記事から私の方の記事に遠く九州のその方の処にいるような記事があがりました。ご本人にメッセージでお尋ねした処、どうして私の名前が上がりこちらにアップされたのかわかないとのことでした。FBは時々説明のつかない出来事が起こり、例えばお電話でお話ししたこともなく、もちろんお逢いしたこともない、お互いをよく知らない相手の方にお尋ねしなくてはならない事態になるようです。FBを始めて感じた事は友達と言っても、捉え方やFB自体の使い方は100人いれば100通り。またバーチャルな部分も持ち合わせている、私はそう感じています。自分の作品を多くの皆さまに知っていただくツールとしての利点と自分の意志とは無関係に目に留まる細かな個人情報や人間関係に戸惑いつつFBを始めて1年半が経とうとしています。私自身知らない間にどなたかに戸惑うようなお気持ちにさせてしまっていないか心配になりました。
P5300013-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1Mark Ⅱ F2.8 60ミリマクロ

おしゃべり

風景
06 /19 2017
DSCF8335h-1.jpg
フジフイルムX-T2 F4 XF10~24ズーム

クリンソウ

風景
06 /17 2017
雨のち晴れ。まだ咲き始めだったクリンソウ。私はこれくらいが好きです。
DSCF1951-1.jpg
DSCF1967-1.jpg
フジフイルムXーT2 F2.4 XF60ミリマクロ XF 10~24ズーム

空色涙色

風景
06 /13 2017
2月から走り続けていつもの倍増しで撮影に取り組んでいます。あじさいの季節になりましたが、28年撮影し続けたあじさいとアマガエルが数百上がる場所が今年は全て切られてなくなりました。田んぼ→細い道→あじさい→小さな水路→竹藪そして雑木林、という素敵な環境。アマガエルは雑木林に。あじさい自体は10本くらいで道路脇の小さな場所でしたが、写真集にも6カットくらい使用するくらい環境がよかった場所でした。手入れされている方がご高齢でもうご自分で手入れ出来なくなる前に・・・と思われたのではと思います。この季節になると撮影の際、よく田んぼを見に来られていたのでお話していました。あちこちでそんな田んぼや畑が増えています。変わらないものはない、だからいつも全力で向き合わなければ。

さあ、今週は実習です。スイッチ入れます。
DSC_8570-1.jpg
ニコンD90 24~85ズーム

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。